うんぷホーム| aboutうんぷ| おしながき| 地図| ご来店プレゼント| おともだち| サッカーチーム| かもがわ情報|リンク集


[一覧] [最新]

2004年9月のざっき帳

加茂川ふたたび
昨日載せていた写真では、現場を見たことない人には分からへんやろ〜って指摘があったので、水の引いたところへまたまた行って来ました(^o^)丿昨日の右側の写真とほぼ同じ場所から撮影しています。…ね、しっかり水がついてたでしょ?北大路橋の下は川面がとっても近いのです。

ここんとこ風邪をひいていたんですが、今日は喉もすっかり良くなり、あとは通常の(?)鼻ズルだけになりました。何人かの方からわざわざお見舞いのことばを頂きました。気にかけていただいて本当にありがとうございましたm(__)m

「何か最近"ヤマイダレ"ネタが多いねぇ〜」ってご指摘も(^_^;)
それから「もう若ないねんしー」って事ある毎に指摘する輩も(-_-;)
2004年9月1日(水) 

新製品入荷〜
しばらくさびしー(T_T)かったうんぷのアクセサリーコーナーですが、やっとにぎやかになりました。今回はシンプルラインの「たま」製品を中心に並べています。一点ものもあるし、楽しいでっ(^o^)丿これから年末にかけてボチボチ増やす予定なのでよろしくっ!

今日は寒いほど涼しかったですね〜気色悪ぅ〜(-_-;)…明日はまた暑くなるらしいし…"ヤマイダレ"にならんよう、体調管理、気をつけましょ!
2004年9月2日(木) 

黒松
この「黒松」っていうお菓子、知ったはる?(^_^)
京都のお菓子とちゃうねん!東京もんやで!

皮はふわっと軽いけどしっとりとした黒砂糖風味のスポンジか蒸しパンみたいな感じで、中にはあっさりとしたつぶ餡…ひたすら素朴〜でシンプル…形状は三笠と一緒です。この皮が美味しいねん〜私は三笠はあんまり好きちゃうけど、これは大好き♪

いつも頂くので買うたことがなかったんやけど、調べたらHPがあった。
お値段が税込み105円と聞いては大推薦せんわけにはいかへんわいさっ(^。^)
http://www.hh.iij4u.or.jp/~kousuke3/sougetu/main/sougetu1.htm
2004年9月3日(金) 

 [E-Mail]  2004/09/04/23:39:12   No.474
ご推薦を受けたので、その近所に住んでる友達に呪いのように「おいしいらしいなぁ〜。」と言い続けると買ってきてくれました。おいしかった♪夕方には売り切れていることが多いらしく、働いている人にはあまり買う機会がないかもしれない。と思っていたら、HPがあるのね。早速見るわ。

ちゃこーる  2004/09/05/01:04:35   No.475
なっ!素朴で美味しかったやろぉ〜(>_<)
あんたは大体つぶ餡嫌いやろ?でもパンケーキ系は好きやし、皮、気に入ったやろ?今思い出したけど、学生の頃、喫茶店に入ると良くホットケーキとかパンケーキを食べてるあんたを見て「変な人〜」って思っててんわ(^_^;)勿論今も思ってるけど。

Tammy [URL]  2004/09/05/08:52:35   No.477
私も食べたいっ!
つぶ餡ってもナイスですねぇ〜って書きながら、金沢土産の「むらすずめ」食べてるねん(^^)こっちもつぶ餡。http://www.kurashiki.co.jp/kikkodo/bikan.htm

Tammy [URL]  2004/09/05/08:59:53   No.478
間違えた(^_^;)
金沢と違って岡山土産ね。

 [E-Mail]  2004/09/05/10:31:57   No.479
今でもホットケーキ好きやで〜!
Jも好き。ってことは遺伝?つぶ餡はいまいちやけど、どら焼き系にはつぶ餡の方が合う。ってのはわかる。小倉ホットケーキはあるけど、漉し餡ホットケーキもないしな。
村すずめ、こないだ、岡山の人からいただいた。金沢にもあるんや〜?と思ったら、やっぱり岡山だったのね。

ちゃこーる  2004/09/06/00:28:48   No.480
むらすずめも知ってるでぇ〜これも皮が美味しい系やんな(^o^)丿しかし、Tammy家では朝からむらすずめとは…(^_^;)
ゆとJさんがホットケーキをもぐもぐと食べている姿が目に浮かぶわ(^_^)

また追い込み〜
またまた追い込み入ってます〜石枠もまたぎょうさん作りましたっ!何ができるんでしょうねぇ(^^)
今回の追い込みは10月半ばまで続きそうです(>_<)

左手前と右奥に白ーい物体があるでしょ?シルバーの肌って磨く前はこんな色をしてるんですよ(@_@)

金属を成型するとき、プラチナでも金でも銀でも、火を使ってなまして(柔らかくすること)曲げたり、ロー付け(ロー材っていうもので別々の地金をつなぐこと)したりするんです。火をかけると表面に酸化被膜ができて黒くなるので、まずは希硫酸に入れて一皮剥きます。そうすると銀はこんなに真っ白になるんです。で、これを磨いたらお馴染みの輝きが出るって訳です(^_^)面白いでしょぉ〜
2004年9月4日(土) 

月下美人
月明かりの下に佇む私のことではありませんっ(-_-;)
門あさ美の歌名のことでもありません(^_^;)

ゲッカビジンの鉢をもらいました!もうじき咲く蕾つき(^^)夜に開く、それもたった一晩だけ…なんて、なんだか妖しげ〜なサボテンの仲間です…咲くのが楽しみやわぁ〜(^o^)丿

今日は2回も結構大き目の長く続く地震があって気持ち悪かったですね…ウチでも防災非難用のカバンを作っとかんとあかんなってこないだから話してたとこだけに…
2004年9月5日(日) 

く〜ちゃん  2004/09/06/11:46:36   No.483
だいじょうぶでしたか?
ウチはネコが一番こわかったみたい〜

ちゃこーる  2004/09/06/15:40:35   No.484
ほんまにビックリしたね〜
ウチは父が一番こわかったみたい〜(^^)

Tammy [URL]  2004/09/07/06:56:35   No.487
く〜ちゃん、こんにちは。
まさかの時には、ニャン子はどうしはるの?
ウチは非難用品にワン子のリードとかトイレシートとか入れな、と気づいた次第です(^_^;)

く〜ちゃん  2004/09/07/12:30:54   No.488
Tammyさん、おひさです〜
とりあえず何かの折にはフク入れようかなと、大き目のファスナー付トートバッグうを出したんだけど、トイレ・エサとか考えてなかったわ〜
ウチ緊急避難用バッグもないし、地震経験値が高いとは思えないな〜 (反省。。。)

Tammy [URL]  2004/09/08/06:55:55   No.493
く〜ちゃ〜ん
Tammy@人の日記でしゃべりまくり〜
フクちゃんが入るほどのバッグって、布団袋?ウソっ(^_^;)でも良案ですわ。ウチもキャリーバッグを付け加えましたわ。でも、避難所とかには入れてもらえへんのやろねぇ・・・

 [E-Mail]  2004/09/08/19:11:56   No.494
フクには、「入れモン」付けたはずやけど・・・。と思い、はっ☆って気づいた。あんな箱にはとっくに入らんわなぁ〜。なんせ、トイプードルよりは完全にでかいし。(^_^;)あの箱(キャリーバッグともいう。)結構高かったのに。

neko  2004/09/08/22:03:02   No.495
先だっての避難所、体育館に家族と一緒に犬が一緒に写ってた。

フレッシュフルーツのロールケーキ
ちょっと自慢やけど、ウチの叔母はお菓子のプロなんです(^_^)
今日は、お土産に朝焼いたスポンジ生地に生クリームとフレッシュフルーツを巻いたロールケーキを持って来てくれました!日持ちせぇへんし、皆さんには食べていただけへんけど、そら美味しかったでぇ〜(^o^)丿

プロは何が違うか?ってスポンジ生地!!!全然違います。軽いけどしっとり、適度にシワッてしてるねん…分かってもらえるやろか?…私は基本的にスポンジのお菓子があまり好きとちゃうねんけど、叔母の作ったものは絶対に食べる!
2004年9月6日(月) 

Tammy [URL]  2004/09/07/06:54:19   No.486
素敵な叔母様やねぇ〜
今また料理系(?)シリーズのミステリ←「チョコチップクッキーは見ていた」とか(^_^;)読んでるし、何かお菓子を作りたくなってるねん。

く〜ちゃん  2004/09/07/12:33:13   No.489
ええな〜、うまげや〜。。。
御菓子が作れる人は尊敬します〜♪
Tammyさん、遠慮せんと作ってね。

neko  2004/09/07/18:57:32   No.490
うまそうな、でも巻き方が伊達巻みたいっす。

ちゃこーる  2004/09/08/01:07:21   No.492
お菓子を焼く時の香りってほんまにしあわせな匂いやんね〜でも、同じ手間をかけるなら、おかずの方を作りたいって思ってしまう合理的(?)な私(-_-;)…夢がないわぁ〜
伊達巻やて?(^_^;)それはちょっと…ま、自家用やし見かけには凝ってなかったけど…普通のヨソイキやと粉砂糖とかかかってたように思う。

パワーストーン
こんな本を買ってしもた(^_^;)

最近の「パワーストーン」って言い方自体あまり好きとちゃうし…「ちゃうし」って変換したら「茶牛」と出た(-_-;)…今までは避けて通ってたんやけど、石の力ってのは太古から言われてきてるだけにあると思うんやね。そやし、この際、ちょっと取り入れることにした。石のついた商品にはこの本から引用してちょびっと説明をつけてみようかなって…
2004年9月7日(火) 

納品第一弾終了!
写真は、納品書と照らし合わせ、準備OK!になったところ。あとは、曲がったり折れたり破損したりしないよう、詰め物等で保護してから送り出します。アクセサリーってほんと繊細で壊れやすいんで(^_^)

書類を作ったり値札を付けたり…実際にモノを作るよりも結構しんどかったりする納品作業…今日は手間取ってしもて疲れたぁ〜(>_<)もう寝るわっ!お休み〜
2004年9月8日(水) 

もう季節は確実に秋へ移行してるんやねぇ〜…朝晩がすずしくなって、寝起きの鼻ズルが定着してきました…って汚くってすみませんm(__)m

加茂川でもあちこちで萩の花が満開です。
萩は葉っぱの形状が可愛らしい(^_^)まぁるい葉っぱが連なるように付いています。季語とか茶花としてもポピュラーやし、模様としてもあちこちに見られるし、昔っから生活に密着して愛されてきたんやろねぇ。
2004年9月9日(木) 

咲いたでぇ〜\(^o^)/
数日前にもろた月下美人、見事に咲きましたっ(^o^)丿

蕾がふくらんで鎌首をもたげたらその晩に咲くって聞いてたので、毎日チェックしていました。で、今朝は左側の写真の状態やってん。ほんで「これって今晩ってこと?」とワクワク待っていたら…夜の8時ごろから開き始めて、10時過ぎくらいに開き切った!直径(って言うか後ろ側の色の濃い部分(ってガクなんか?)も開くし、球の直径って感じ)約23cmもありました。びっくりですぅ〜(@_@)花はひたすらゴージャス♪

それにしても、家族3人が全員在宅している夜に咲くなんて…なんって可愛らしいんでしょうか…
2004年9月10日(金) 

don-chan  2004/09/12/02:53:27   No.500
今ごろ遅いかもしれませんが〜、開いた瞬間切り取って、焼酎につけるとお酒が出来ます。

ちゃこーる  2004/09/13/01:17:20   No.502
お酒にも入れられるんや〜食べられるとは聞いてたけど(お浸しとかにして)、焼酎漬けは来年咲いたら是非やってみよ!あの強い匂いが吉と出るか凶と出るかがちょっと賭けやんね。

く〜ちゃん  2004/09/13/10:16:53   No.503
ぢつはまだ完成品を飲んだことがないんです
今度開けるし、来て〜
予想ではテキーラやアブサンとかに近いんじゃないかな〜と…

ちゃこーる  2004/09/13/23:40:03   No.504
テキーラもアブサンも飲んだことないんやけど…ズブロッカってあったやん!草の入ったウォッカ。あれは口に合わへんかった(^_^;)…「月下美人酒」是非是非飲んで感想聞かせてほしいっす!

酢橘
スダチを頂きました!ありがと〜(^o^)丿

松茸買わんなんねぇ〜って言うてたら、「え?ついてへんのん???」って言うてる不届きモンも居たけどぉ…

いよいよ秋の味覚が楽しい時期ですねぇ〜…やっぱり食べもんは暑い時より寒い時のモンの方が美味しいように思います。あ゛〜食欲の秋が怖い(>_<)…腹筋腹筋!
2004年9月11日(土) 

曼珠沙華
加茂川で彼岸花を発見!秋の徴やね…

それにしても「ヒガンバナ」ってうまいこと名づけたもんですねぇ(^_^)花言葉は「悲しい思い出」って言うらしい。

周辺の草よりも必ず背が高く、茎がすっくと伸びる。それで、いきなり大きくって赤い、それはそれは美しい花が咲く。小さい時から「なんってキレイなんやろ〜」って妙に惹きつけられてたんやけど、この花は摘んだらあかん、縁起が悪いって言われてたようにも記憶しています。そのせいか、花の名前のせいか、あの世へつながる案内板か何かみたいな気がして、悪いイメージではないんやけど、かすかに怖いみたいな印象を今でも持っています。

子供に取ったらあかんって言うのは、根に毒があるせいらしい。美しい花にはやっぱり毒があるもんなんかねぇ〜
2004年9月12日(日) 

その後の「ちんたら」
ええ写真でしょ?(^_^)左側手前で笑っている犬がレオ。右奥の後姿の猫が前にも紹介したちんたらです。どちらも友達M子の相棒。よく話を聞くと、この写真には、前に書いてた以上にもっともっとエエ話があってん!!!まぁ皆さん、聞いてくださいm(__)m

笑う犬レオは、先住犬が亡くなって新しい「番犬」(?)を保健所の里親探しで探していたM子父娘と出会い、去年の11月頃やったかな…家族の一員となりました。レオは保健所に引き取られていた犬ではなかったんやけど、1歳になってるのに飼い主の方が何かの事情で手放された子だったそうです。最初は寂しがって夜鳴き(?)したらしいけど、今ではこの写真のとおり、いかにも幸せそう(^^)

M子はこのレオと近所の河原へ散歩に行くのが日課で、6月のある日、いつものようにリードを外してレオを好きに走らせてやっててんて。そしたらレオが「何か」を見つけてM子に知らせよった。それが置き去りにされていたちんたらやったそうです。で、その「ガリガリで目やにで目のふさがった子猫」ちんたらもM子の家族となりました。健康が心配されたちんたらやったけど、今ではすっかり元気で、カラも大きくなって「名にし負う」のびのび暮らしの毎日です。

で、その後はその散歩にちんたらも加わったそうです。M子にとってもチャリンコの前カゴにちんたらを入れ、レオのリードを引いて出かけるのが何より幸せを感じる(?)瞬間らしい。このレオの笑顔、視線の先に居るM子との信頼関係を物語ってるやんね〜ちんたらもいかにも寛いだ背中やし(^^)

それはそうと、この写真の構図、犬と猫の本質を的確に表しているかのようである意味面白いですね(^^)
2004年9月13日(月) 

く〜ちゃん  2004/09/14/10:27:55   No.507
>まぁ皆さん、聞いてくださいm(__)m
人生幸朗師匠かとおもた…
ボヤキではなく、本当にいいオハナシだったのね〜♪

neko  2004/09/14/22:23:20   No.508
文章になると美談なのね〜。あの2匹は川原の沢蟹いたぶって遊んでるだけなのよ。

今度はくまの指輪!?
前にくまさんがつけていたのは、くまモチーフの人間用ブレスレットやってんけど、リクエストがあって指輪も作った!くまがユラユラするデザインで、リングの部分が甲丸とボールチェーンの2種類あるねんでっ!後ろの方に見える黄緑色のんは人間用ペンダント。

私もたまにはこ〜んなに可愛いもんを作ることもあるってことでご紹介しました〜(^_^;)
2004年9月14日(火) 

加茂川…秋の気配
写真は今日の加茂川です。夕方のひとコマ。手前に写ってるエノコログサが目立ってきました。右手遠景は大文字山。光の様子も何とも言えず、秋が来るのねぇ〜って感じです。

今日、加茂川を走って歩いてるとき(ずっと走れへんし、疲れたら歩くねんわ(^_^;)犬の散歩をしている20歳前後の女の子を見かけました。ほほえましいねぇ〜(^^)でも!見ると女の子は携帯電話でず〜っとお話中…自分がぼやきのおばちゃんやって認めたくはないねんけど…

散歩中の犬を見たことありますか?ほとんどの犬が要所要所で飼い主の顔を見上げながら歩いてよるねん。その姿は感動モンです…って私だけかもしれんが(^_^;)…顔色を見ているって言うよりも、一緒に歩くのが楽しいてしょうがなくって、見上げることで飼い主と心を通わせてる瞬間なんとちゃうかな〜って思うねんわ。

今日の女の子かって、犬を連れて散歩してはるってことは、可愛がってはるに決まってるし、余計なお節介やっちゅうのは重々承知やし、かかってきてしょうがなしに話してはったのかもしれんけど、でも、散歩してる時くらいは犬に集中してやって〜さ!!!とおばちゃんは思うでっ(^o^)丿
2004年9月15日(水) 

く〜ちゃん  2004/09/16/09:45:12   No.511
あはは〜、やっぱり人生幸朗師匠やった…

ちゃこーる  2004/09/16/22:29:10   No.512
ほんまやぁ〜(^_^;)ごめんちゃいm(__)m

片喰
ウチのカタバミがたくさん花をつけています。今年は春にも1回咲いたように思うが定かではありません…

カタバミってぎょうさん種類があるみたいで、ウチにあるこの花は、多分オキザリスって言うんやと思う。とにかく所謂クローバーは全部カタバミの仲間と思ってもええみたい。

この仲間って、花も勿論キレイやけど、やはり葉っぱが可愛らしい。切れてないまぁるいものや、綺麗なハート型をしているのやらが平均3枚ずつ付いている独特の形。

四つ葉のクロ−バーを見つけたら(持ってたら???)幸せになれるって言うやん!ウチにもよつ葉があるか探してみよかなぁ(^^)
2004年9月16日(木) 

嗚呼!ヘアスタイル
今朝ひっさしぶりに美容院へ行った(^_^)

よう考えたら今年になってからまだ1回も行ってへんかったような…(@_@)去年の冬はショートカットやったのが、そのまま放っておいて、いつのまにか結構ロン毛に…(^_^;)

若い頃は「会う度に違うアタマしてる〜」ってよう言われてたのに、ここ数年のこの不精さはなんやろか…(-_-;)気がついたらいっつも伸び放題で、くくってまとめて留めつけて、やっと何とか出かけられるアタマ。あかんあかん、こんなんでは!!!

どうしてマメに美容院へ行かへんのかっていうと、どこへ行っても納得のいくカットをしてもらえへんからです。癖っ毛でふくらみやすい髪質で、おまけに量が多いので確かにカットは難しかろう、美容師さん泣かせやろうとは思う。分かってるけど、でも、自分の思いと全然違う仕上がりにされると、カットへ行くたんびにストレスが溜まる溜まる…いや、別に難しい注文をしてる訳と違うねん。ただ、何個か絶対踏んだらあかん地雷みたいなモンがあって、それを説明するねんけど、「分かりました!」って言いながら皆さんこれを踏まはるねんな〜(-_-;)…そうすると、この下手くそ〜って怒りもこみ上げる。そやのに、カットが終わって手鏡で後姿とか見せられて「如何ですか〜?」って言われると、「ありがとう」って言うてしまう気の弱い自分(-_-;)くっそぉぉーーー!!!…タイソウなヤツーって思わはるやろけど、髪型が決まらないのってほんとに嫌なもんです。で、仕方なく美容院を次々とさすらうことになってしまい、ついつい行くのが億劫になってしまうねんね〜その結果いつも最後は同じヤケクソひっつめスタイル(^_^;)

でも、今日カットしてくれはった美容師さんはちゃーんとお願いした通りにしてくれはってん!すっごい嬉しい(T_T)ありがと〜〜〜これでしばらく(?)さすらわんで済みそう…そやし、当分はむさくるしくならんで済みそう\(^o^)/
2004年9月17日(金) 

Tammy [URL]  2004/09/18/07:17:24   No.515
髪の色を黒くしたん?中々上品な後姿やん(^^)
私はこの2年くらいはハンサムなお兄ちゃんが担当やねん。2ヶ月に1回と美容院へ行く回数も増えてる(^_^;)

ちゃこーる  2004/09/18/23:17:14   No.516
黒くしたんと違って、もう随分染めてないので、茶色くしてた部分が無くなってきたってことやわ。ハンサムなお兄ちゃん(^_^;)…エエなぁ〜

当たった!
って言うても、変な発泡酒たった2本やけど(アサヒビールさん、もらっときながらすみません)…でも!「タダで」いただけるのはやっぱりとっても嬉しいやんねぇ〜\(^o^)/

アサヒビールのホームページからクイズに答えた人にプレゼントってことやったと記憶してるけど、届いた時は完全に忘れきってたので、え?!何コレ?でした。気が向いたら適当に応募してるしなぁ〜…アサヒビールのホームページではいつも何かモニターサンプリングとかプレゼントとかやってるみたい。当たるかもよ〜
http://www.asahibeer.co.jp/

リンゴ味とラズベリー味の発泡酒…早速飲んでみました。右側の写真がその発泡酒の色(^_^;)お味はすっごい甘い(+_+)ちょうどジュースをビールで割った味やね!ってやったことないけど、やったらこうなるやろな〜…でした。何にせよ(-_-;)ご馳走様でした〜
2004年9月18日(土) 

京都タワー
この連休の間、もうお彼岸やというのに、昼間はまだまだクソ暑い京都へ見えている観光客の皆様、ほんまにご苦労様ですm(__)m

今日も市内は異常に車が多く、進まんこと進まんこと…自分がそうやったもんで「何?みんな今回は早めにお墓参りか?」とか一瞬思ったけど、よう考えたら連休やった(^_^;)休日とかあんまり関係ないんで気づくんが遅れてしまいました。

写真は京都タワーやで〜(^^)京都で初めての高層建築物やねんって!高いものにうるさい京都やし、いろいろと反対もあったらしいけど(最近では駅ビルや京都ホテルもそうやったねぇ〜)昭和39年にできたらしい。新幹線開通と関係あるんやろか?また調べてみんと…

最近は駅ビルの方が注目されるようになってしもて、ちょっと影が薄くって寂しいことです。でも、遠くから帰ってくると、電車が着く前からこのタワーが見えて、あ〜京都へ帰って来たんやな〜ってしみじみ思う。ほっとする(^^)夜やと写真のようにライトアップもされてるし目立つもんね。やっぱ駅前のシンボルやわ!高さが131mらしいけど、市内のいろんな場所から見えるし、私なんかはとっても親しみを持ってます。小学生の時に上ったきりやと思うけど、1回上がってみよかなぁ(^_^)
2004年9月19日(日) 

柚餅子
お土産に「くるみゆべし」を頂きました。
少しお醤油(?)の塩味が感じられるあっさりと甘いお餅の中にくるみがいっぱい。やさし〜い味わいでとっても美味です!http://www.kannoya.co.jp/
2004年9月20日(月) 

ミニ枠
手前の小さな銀片は、後方に見える直径5mmの石用の枠。計24個…小さい枠は作業が細かくなるので作るのも結構大変です(>_<)
さてさて、何になるんでしょうねぇ〜後日のお楽しみ〜(^o^)丿
2004年9月21日(火) 

白鷺三味線
写真中央にシラサギが居るの、分かりますか?加茂川では良く出くわす風景です。シラサギもアオサギやゴイサギも、獲物を待っているときは、立ったままビクとも動きません。置物のよう。

この風景を見て、今までは何も起こらなかったのに今日は突然♪白鷺が〜小首かしげて水の中♪ってフレーズがアタマで演奏された(^^)

これ、私も生まれる前のかなり古い歌やと思うけど、高田浩吉が歌ってはった「白鷺三味線」の一節やね。何で急にそんな歌が浮かんだのかっていうと、子供の頃に聞いて、歌詞といいメロディーといい、何やお気楽な変な歌やなぁ〜って印象に残っていたからです。勿論ずっとそんなこと忘れていました。そやけど、記憶の底の方に仕舞いこまれてたんやね。「小首を傾げるシラサギ」にこんなところで出会い、ツルツル〜って繋がってこの古ーい記憶が呼び出された。人間の記憶って面白いですねぇ〜(^_^)

結果、描写の的確さが実証されることになったこの歌詞は、西条八十作詞やって今日知った(@_@)!!!何気な〜い短い表現で実にうまいこと言い表してはるな〜っと感心しました。さすがっ!
2004年9月22日(水) 

 [E-Mail]  2004/09/27/23:01:54   No.522
ちっちゃい写真ではなんだかわからんかったが、拡大すると、確かに『鳥っぽい』ものが映っている。
しむらけんのバレリーナの先にも見える。

ちゃこーる  2004/09/28/00:26:52   No.523
そうそう!そんな形(^_^;)

ちっちゃなお花シリーズ
この間のミニ石枠が組み立て上がりました\(^o^)/

この写真ではよう分からんけど(^_^;)新作の小さなお花のシリーズで、4色の石を使って作ったお花2種類があって、そのそれぞれにペンダントとピアスがあります。つまり、石の色は4種類で、さらに花の形は2種類、ほんでそれぞれの型にピアスとペンダントがある。そやし、4x2x2=16で、16型あるねん。近々due WESTのホームページで売り出し予定です。

言うとくけど目玉親父とちゃうでぇ〜(-_-;)
2004年9月23日(木) 

 [E-Mail]  2004/09/28/01:00:41   No.529
これ、かわいいやん。ピアスが欲しいなぁ〜。右下のはブレス??ブレスはあんま、せぇへんけど、これも可愛い。今度見せてな。

ちゃこーる  2004/09/28/01:17:03   No.531
な、これ可愛いやろぉ〜私はすでに作って付けてるねん。今度会ったら見せるわ!

く〜ちゃん  2004/09/28/09:45:46   No.533
ラブリーなあたくしにぴったり!
長いピアスがほしいな〜

ちゃこーる  2004/09/29/20:48:57   No.538
ラブリー…あぁ脱力(-_-;)

毛蟹
毛がにを頂きましたっ!
実は私、カニには目がありません。うれしかった(>_<)
2004年9月24日(金) 

みんなイヤカフ!
この間、試作品を自分で装着してモニター中ってお話していた「イヤカフ」ですが、自分とその血縁だけでは耳も似てるやろし不十分なんで、あちこちで無理やりお試しいただいています(^_^;)

そろそろデータも集まり商品化も間近か…

みんな、頼んでもないのにわざわざ写真を撮って送ってくれてありがと〜なっ(^o^)丿
2004年9月25日(土) 

やったぁ〜!!!
前にもここでご紹介した梅泉堂さんのホームページがAll About Japanに載ってん!!!

うれしいぃぃ〜\(^o^)/うんぷのホームページがYahoo!カテゴリに登録されたんに続く偉業(?)ですぅ…

今はすっかり秋模様やし見てなぁ〜(^o^)丿
梅泉堂のHP→http://baisendo.com/

ここに載ってんで→http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/subject/msubsub_wa_1.htm
2004年9月26日(日) 

neko  2004/09/28/23:22:48   No.535
いいHPやわ、そこの良心が伝わるって感じ。

ちゃこーる  2004/09/29/20:33:09   No.537
ありがとう!心血を注いで(って言いすぎ?)作ったし、そんなん言うてもろたらスッゴイうれしいわ(T_T)

ささやかな贅沢
今日とうとう携帯変えてん!!!3年以上使ってきた三菱製から最新のNEC製へ…

いや、贅沢は敵やしもうちょっと頑張ろうって思っててんけど、毎日充電せんなんし、それにホームページを作ってる者としては、やはり最新の機器で見てみんと!ってこともあって、思い切りました(>_<)って大袈裟やけどね(^_^;)

内緒やけど、前の機種(後に写ってるヤツね)初めての三菱製やってんね。はっきり言って滅茶苦茶使いにくかった!二度と買うもんか三菱!色につられて買うたんが運の付きで長いことご一緒することになってしもたが…

で、今回は慎重に考えた!結果、私はメールを片手打ちするので、一番幅の狭いFOMAと言うことでN900iSにしました。三菱の前はずっとパナソニックを使ってきたんで、NECは初めてやねんけど、今のとこエエ感じです。当分はMovaと両方が使えるようにしとこうと思ってます。そやし、三菱とももうちょっとお付き合いする訳ね(^_^;)

今回、初めて地味なシルバーを選びました…もうエエ年なんやし、イチビリになりたないって思ってこの色を選んだわけやけど、やっぱ赤にしたら良かったかな〜ってちびっと後悔…(T_T)

でも、何て言うても久々の機種変更でと〜っても幸せな気持ちになれました!今までカメラもついてなかってんも〜ん♪
2004年9月27日(月) 

Tammy [URL]  2004/09/28/07:04:26   No.532
ついにカメラがついたか!
落とさんようにね(^_^;)

く〜ちゃん  2004/09/28/09:50:40   No.534
アタクシもFOMA!
今度テレビ電話しよか〜〜♪

ちゃこーる  2004/09/29/20:32:14   No.536
> 落とさんように
は〜い(^_^;)

> テレビ電話
やろやろ〜っ!

お月見
今日は仲秋の名月で、あちこちで観月の催しがあるみたいやったけど、お天気が悪くってダメでしたね。

加茂川ではススキが花咲き、セイタカアワダチソウも存在をアピールし始めています。見るだけでくしゃみが出そうな風景やね(^_^;)
2004年9月28日(火) 

こんなとこにも価格破壊
近所のスーパーのワゴンセールで見つけました。いかにもモッサイ色柄やけど、でも一足50円やで〜(@_@)前にも同じとこで同じ値段で買ったけど、色柄にさえ目をつぶれば耐久性には問題なく、常履きに利用して大満足でした。消耗品やしね。

最近、安いものがほんまに増えましたね…物の値段については適正価格での販売を望みますが、デフレから来ているということを考えると、単に物価が安いと言っては喜んでられへんのが複雑(-_-;)
2004年9月29日(水) 

 [E-Mail]  2004/09/30/21:49:24   No.541
50円のソックスには負けるが、今日、ユニクロのカシミヤを買ってきた。なかなか、クォリティ高い。これで、この値段はほんと安い。デザインも普遍の形やけど、もっさりしてない。

ちゃこーる  2004/10/01/00:57:14   No.542
へぇ〜ユニクロってカシミヤもやってはんの(@_@)ほんでペラペラとちゃうってことやな?うんうん、あそこは、全体的に見て形は悪くないって思うわ。今度見て来よ(^^)

蝸牛
今朝、加茂川でカタツムリを見つけました(写真左)。久しぶりに見たわ〜(^^)…でも、昔良く見たのとは色も形も違う。全体的に白っぽくって貝殻の先がちょっととんがった形。子供の時に馴染んでたのは、もうちょっと茶色っぽくってとんがってない貝殻を背負ってたように思うけど…

昨日通り過ぎた台風のせいでまたまた加茂川は大増水でした(写真右)。すっごい晴れた昼前の出町辺では、中洲に生えた植物が水草化してました(^_^;)遠くに見える山は比叡山。その手前には京阪出町柳駅が見えます。
2004年9月30日(木) 

 [E-Mail]  2004/10/01/02:40:26   No.544
でんでんむし嫌い。中身はなめくじ。舌も気持ち悪い〜。
ユニクロのカシミヤ。今度、と思ってるとすぐ、なくなる。去年、買い損ねたんやも〜ん。セーター4990円、カーディガン6990円なら、無理もないかも。今日はたぶん売り出したてなので、まだ、色、サイズも豊富。

ちゃこーる  2004/10/01/23:18:24   No.545
確かに気持ち悪いが、あの突き出た目玉など、形の面白さにちょっと惹かれる。ウミウシとかも…触りたいとは思わんが(^_^;)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
うんぷホーム| aboutうんぷ| おしながき| 地図| ご来店プレゼント| おともだち| サッカーチーム| かもがわ情報|リンク集


[ざっき帳一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.30