うんぷと関係あることないこと何でもありのざっき帳。
ご感想など、気軽に書き込んでくださいネ! 写真はクリックすると別窓で拡大表示されます。
石ふしぎ大発見展
あれからもう半年も経ったのか〜…秋に京都展で買った石もまだ全然使ってないけど(^_^;)今回は大阪まで買出しに出かけました。材料ばかり集めてどうするのか?って疑問はこの際ちょっと置いといて…

貴金属用の宝石も一杯扱われているけれど、シルバーアクセサリーに向いたちょっと変わった大振りの石なんかもたくさんあるのでいつも楽しみです。でも、展示会の名前からも分かるように明らかに鉱物や化石好きの人のための催しなんで、私たちのようにアクセサリー製作に使用する石を目的としている者は「ちょっとお邪魔します〜」って風情です。鉱物好きの人口って本当に多いのね〜っていつもながらに再認識しました。

写真は今回仕入れた石たち。製作が追いついてないためもっと買い控えないといけないところですが…(-_-;)
石ふしぎ大発見展は5月1日まで→http://www.masutomi.or.jp/
2006年4月30日(日) 

kousyu [URL]  2006/05/01/04:45:52   No.1016
マスターごぶさたです。西村@ボストンです。サッカー始まったみたいですねー、さっそく負けてましたが・・・こっちボストンではインドアサッカーっつー6人制のフットサルのアイスホッケー版みたいなヤツやってます。

kousyu [URL]  2006/05/01/04:46:41   No.1017
周囲が壁で囲まれてるのでボールがアウトになるのが少なくて(天井にあたるか2mくらいの周囲の壁の上を越えるか←ネットになってます)そうとう運動量がいります。その代わり交代は自由ですが・・・大体20人くらいでグルグル回ってます。

kousyu [URL]  2006/05/01/04:47:06   No.1018
初回はオフェンシブやったんですが幸運なアシスト1のみで何もできず。二回目はデフェンシブでしたが全く動けず・・・次回からはトップにしてくれるように頼みました笑。体力つけるためにジョギングする毎日です。ではまた。

kousyu [URL]  2006/05/11/15:34:15   No.1019
初ゴールあげたでー


京都コンサートホール
京都市交響楽団が映画音楽を演奏するし行こう!って誘ってもらってコンサートへ出かけました。エエわぁ〜オーケストラって(*^_^*)とても楽しいし癒される。

一緒に行った友人Yと話してたんやけど、初等教育って凄い!私たちは「元から」オーケストラの楽器の名前をみんな知っているのです。記憶に無いけど音楽の授業で習ったんやろね。

そう言うたら、子供の頃に習ったことって直接に毎日の生活には関係ないように見えて実は生活を豊かに楽しいものにする「種」みたいなものもいっぱい混じってたんやな〜って気付かされることが最近よくあるのです。知らんことばっかりで日々勉強せんなんことだらけの人生ですが(-_-;)、何かいつもと違うことに眼を向けたとき、ゼロから出発しなくても知らん間に基本の知識を少し持っていること“も”たまにはある…素晴しい!

小中学生の頃から京響の演奏をいつも聞いていた(っていうか聞かされていた)し、狭い範囲に結構ホールとかあるし、このコンサートホールができてからというもの、安い値段で聞ける演奏会が頻繁に開かれてるし…土地柄のお陰もあるのかな〜とか2人で妙に納得しあって感謝して帰ってきたのでした。

京都コンサートホールは木の香りのする素晴しいところです(^。^)
http://www.kyotoconcerthall.org/
2006年4月29日(土) 


映画の楽しみ方
仕事帰りに友人Tと映画へ行きました。遅い時間の上映とは言え、京都の映画館だったんでギリギリにしか着かへんし、映画館の中で現地集合です。

Tは気を利かせて私の分もビールを買ってきてくれていました\(^o^)/ありがと〜!そやんな〜(^。^)映画言うたらビールとポップコーンやんな〜♪って思ったんやけど、「飲」はOKやけど「食」はNGの映画館だったので残念ながらおつまみはナシ。シリアスな映画やったし、静かな場面ではゴクゴク音がするのを気にしつつ…周囲に飲んでる人って他に見当たらへんかったもん(^_^;)…美味しく頂きました。ご馳走様m(__)m

しかし渡されたビールが500mlの缶だったときは笑えました(^_^;)かわいくねぇ〜
2006年4月26日(水) 


スリッパのコダワリ
新しいスリッパをゲットしました。家で普段履きにするスリッパには多少のコダワリがあるのです(^^)…

それは、(1)小さくて足に馴染むことと(2)上部カバーも底部も履いたままでも正座が出来るほど柔らかくて、まるで分厚い靴下感覚で履けることです。
2006年4月25日(火) 


はるかって言うらしい…
まだ市場にはあまり出回っていないというおミカンを頂きました\(^o^)/ミカンとは思えないくらい甘くって不思議なお味です。
2006年4月24日(月) 


タケノコ!
不作の年でちょっと時間がかかったけれど、やっとこさタケノコの季節がやって来ましたよ〜(^o^)丿で、今年も頂きました!ありがとうございますm(__)mウチの山椒も新芽が出揃ったところで、いつもながらになんと言うタイミングの良さでしょうか!!!美味しく頂戴します〜。やっぱ、一番好きなのはわかめとの炊き合わせやな〜…たまらん(>_<)
2006年4月23日(日) 


カリンの花
ご近所で花梨の花が満開です!とても可愛らしい花でしょ?ちょっとピンボケ気味やけど(左側写真)、カリンの木って幹が迷彩柄なんが特徴的なんですよ(右側写真)。
2006年4月22日(土) 


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
|うんぷホーム |aboutうんぷ |おしながき |地図・アクセス |ご来店プレゼント |おともだち |サッカーチーム | |かもがわ情報 |さくらだより |リンク集 |


[Admin] [ざっき帳一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.30