うんぷホーム| aboutうんぷ| おしながき| 地図| ご来店プレゼント| おともだち| サッカーチーム| かもがわ情報|リンク集


[一覧] [最新]

2004年7月のざっき帳

上賀茂伝統的建造物群保存地区
上賀茂神社から東南方向へ流れる明神川沿いは、写真のようなと〜っても趣のある景色が残っています。昔は神社の神官の住まいやったそうで、お家にはこの川に架かった橋を渡らんと入れません。また、それぞれのお家には川から水が引き込まれています。その昔はこの神社から流れる神聖な水をどんな風に使ってはったんやろね〜…一帯が京都市の保存地区に指定されているそうです。

上賀茂神社は御薗橋の東岸にあります。お馴染みの出雲路橋から北へ4本目の橋で、家から歩いても3キロ弱くらい、ちょうどお散歩に良い距離です(^_^)
因みに私のテリトリー内の加茂川にかかる橋は、下から順に、うんぷ近くの今出川通の加茂大橋→出町橋→下鴨神社へつながる葵橋→家からすぐの出雲路橋→北大路橋→北山大橋→上賀茂橋→上賀茂神社のある御薗橋という順番。
2004年7月1日(木) 

ウニの貝焼き
こ〜んな贅沢なものを頂戴しました。ウニのこと、大大大好物ってご存知だったんですか〜?(^o^)丿

ハマグリの殻に獲りたてのウニをてんこ盛りにして焼いたもので、福島県いわき市産だそうです。ずっしりと重たいねんで〜っ!向って左側のが半分取ったところ。何の上げ底も無くウニがぎっしりと詰まっている様子がわかるやろか?

少し暖めると風味が増すようで、ふわっとして甘かった。ちょろっとお醤油をかけてよばれました。トロトロの生も美味しいけど、こんな食べ方もあるねんね。ウニってほんとに美味しさの塊やわ〜ご馳走様でした(^^)
2004年7月2日(金) 

ウィンブルドン女子決勝
今日は暑かったですね〜もうバテバテ…京都は34度9分でこの夏最高やったらしい(>_<)…が、「蒸し暑さ」を誇る京都も、まだ今のところ夜になると一息つけるので何とかしのげてます。こうやって身体もちょっとずつ真夏に向って準備していくんやんね。

写真はちょうど女子決勝が終わったところ。シャラポア強かったわ〜凄くパワフル!あの細い身体のどこにあのようなパワーが?あの落ち着きはどこから?若いし度胸あるし顔もキレイやしスタイルええし言うことなし!頭小さくて12頭身くらいありそうやで…でも、コートに携帯を持って入ってあれこれやってたのがおばちゃんにはどうも気に食わんかってん(-"-)
2004年7月3日(土) 

走れ!大畑〜っ
こう暑いと流石の我が家もクーラーになびいてしまっています。涼しい部屋でスポーツ観戦…なんと贅沢なんでしょ!

ラグビー対イタリア戦は負けてしまいました…残念!大畑の敵陣内トライ直前のノッコン、残念やった〜〜(>_<)エエ感じでボールを取ってよう走らはったのになぁ。

ラグビーの試合って虐げられてる…めったにライブで放送せぇへんし。すっごい面白いのに人気がイマイチなんやね。我が家ではえげつなく人気なんやけどなぁ。「ノッコンや!」とか「よし!出た〜っ」とか「行け行け行け行け〜っ」とか、うるさいうるさいオジイが約一名(-_-;)子供の頃からずっと迷惑しています。

ところで、いつの間にか所謂「ラガーシャツ」を着なくなったんやね。肩パッドの入ったピッタリシャツに変わってた。アメリカンの小型みたいな。そのユニフォームがぁ(/_;)語るも涙…イタリアのは"JAGUAR"で格好良いのに、日本のときたらなんと"リポビタンD"やし。スポンサーは何をやってもエエのか?そんなことでは人気でぇへんで!いっそ「ファイト一発っ!」って書いとけ〜!
2004年7月4日(日) 

すっきり!
この辺では、除草作業が両岸ともほぼ終わって加茂川がすっきりしました。写真は出雲路橋から葵橋方向に向って写しています。川の中は手付かずで、モコモコしてるけど(^_^;)

この時期の真昼間は、さすがに人影がほとんどないね。暑いもんな〜
2004年7月5日(月) 

新生姜
今年も生姜の漬け込みをすることになりました。ウチは全員大好物なんで消費量も結構なもんになるし、買ったのでは口に合わないので毎年漬けてます。なかなかエエ素材に出会えなかったのが、やっと満足できるブツが見つかったそうです。

梅、生姜、ラッキョウとこの季節は漬けるものが多いですね。干そうと思っても天気が悪いことが多いし、自然相手のなかなか大変な作業です…って今年は梅雨やのに天候に恵まれてるけど(^_^;)…梅雨はどこへ行ったんや?
2004年7月6日(火) 

七夕
たなばたさんの日は絶対って言うてエエくらいお天気が悪い。今日は昼間エエ天気やったし、もしやと思って加茂川へ行ってみた。けど、雲が厚くて星空なんて全然見えへんかった。まぁ晴れてたとしても、この辺では明る過ぎるんやけど…

夜も更けていたのに結構な人出でした。花火をしている団体とか涼んでいる人影とか。

写真は御薗橋をちょっと上がった辺に居を構えるカイツブリ一家のお宅です。川の中に浮いている瀟洒なお住まい(^^)…画像が荒いけど、左側に卵を抱いてるお母さん(今頃卵ってかなり遅いんやけど)とそのお尻の方に大分育った雛と、2つの頭が見えるでしょ?(^_^)下手に近づくと、サササって草をかぶせて巣から離れます。ほんま素早い!
2004年7月7日(水) 

夏の大三角
夜に出町柳から帰る道、ずっと上を向いて歩いてたし首が疲れてしもた。
今日は雲も無く晴れてたし、ちゃ〜んと夏の大三角が見えたでぇ〜\(^o^)/天の川も、うっすらぼや〜っと見えた!と思う(^_^;)織姫と彦星、1日遅れやけど会えたね(^^)

出町商店街では、明日と明後日、恒例の七夕夜店が行われます(写真左)。商店街はすっかり七夕モード(写真右)(^_^)
2004年7月8日(木) 

Tammy  2004/07/09/20:05:06   No.370
お化け屋敷やて、懐かしいぃ〜
もしかして、管理人さんもバイトで出てるとか?(^_^;)

ちゃこーる  2004/07/10/00:04:59   No.371
お化け屋敷といえば、比叡山やな〜(^^)もうなくなったみたいやけど。バイト(^_^;)…髪の毛ボサボサやし、少なくともカツラは要らんな。

暑い!暑すぎるぅ〜
言うてもしゃーないけどやっぱり言いたい!
暑い〜〜〜(+_+)今日の京都は36度3分やったらしい…

暑い中行われたキリンカップのスロバキア戦は、3対1で日本が勝利!やったぁ〜\(^o^)/
でもしんどぉて応援に力が入らへんかった(-_-;)
2004年7月9日(金) 

使用前使用後
酔って電車で居眠りしてる間に迂闊にも友達に写真を撮られてしもた(>_<)
「使える?」って“わざわざ”(-_-;)送ってくれたので、「こんなもん一体何に使うねん!」と突っ込みながら、ヤケクソで使たったわいさ〜でも顔全部出すのはちょっと差し控えさせてもろて、目の部分だけ切り取った(^_^;)

アルコールで顔色が赤くムラムラになってるし、シミが際立ってるし(写真左)「きゃあ〜いやぁぁぁ〜〜」って思ってレタッチソフトでちょこちょこっと修整を加えてみました(写真右)私って暇人か(^_^;)?

現実のシミもこんな風にちょちょいと消しゴムで消せたらええのになぁ〜(T_T)
2004年7月10日(土) 

neko  2004/07/11/13:20:38   No.374
凄いわー修正しすぎで舞妓じゃー。

ちゃこーる  2004/07/11/16:15:22   No.375
ははっ!それって塗り込めたら(?)舞妓になれるってことか?(^_^;)

 [E-Mail]  2004/07/11/17:54:36   No.376
ほんまや。すごいシミ。最近会ってないけど、すごいなぁ。「そういえば、うんぷのHP覗いてないなぁ。最後は、雪の写真やったか。」と思って見たら、まだ桜やったし、ちょっとほっとしたような。

ちゃこーる  2004/07/12/00:54:28   No.377
早く更新せぇ〜って言われ続けて数ヶ月(^_^;)

く〜ちゃん  2004/07/12/16:52:28   No.379
私のホンマの顔にもレタッチ頼む〜〜〜
シミとシワ、消して〜な♪

ちゃこーる  2004/07/12/23:09:00   No.382
ほんまの顔は(^_^;)…お見合い写真やったらなんぼでも修整するで〜

ミル
左側のお魚はペッパーミルで、尾っぽ部分をツイストすると胡椒が挽ける。右側のウサギさんがソルトミルでお耳をニギニギすると岩塩が挽ける。

どっちもお気に入りの道具やってんけど、ガリガリしてたら買って間もなかったのにウサギの刃(セラミック?)が磨耗してしもてあんまり削れんようになった(-"-)…で、胡椒を他の器具に移してお魚の方へ塩を入れて使用してみた。そしたら、今度は刃がステンレスやったんで錆が出た(-"-)…で、やっぱり胡椒用に戻した。

今、魚はちゃんと働いてるけど、ウサギはタダのマグネットとして冷蔵庫に張り付いているので何となく不憫。
2004年7月11日(日) 

祇園祭
祇園祭の季節です(^_^)

京都では「祇園祭が終わらんと梅雨は明けへん」と言います。梅雨がラストスパートをかける頃なので、祇園祭は梅雨と共にあり、蒸し暑く雨が多いのが当然で、浴衣を着て宵山とか宵々山へ出かけた思い出は、とにかく人が多くてクソ暑かったとか、人波に流されてはぐれたとか、急に雨に降られて酷い目に遭ったとかロクなものではありません(^_^;)
それなのに、今年は雨も降らず、ここ2〜3日などは涼しく、へ〜んな感じ。

7月に入るとすぐに祇園祭の準備が始まります。2日にはくじ取式、10日から鉾建てが始まり、お飾りの展示やお囃子でにぎやかに盛り上がり、17日の山鉾巡行へと続きます。あまり知られていませんが、24日に花傘が巡行する「あとの祭」というのもあって、とにかく7月中ず〜っとお祭です。

写真は北観音山の鉾建ての様子です。地面にしっかりと留め付けた木を軸に山全体をぐるっと回して完全に倒し、てっぺんの松の木を据え付けていました。どの鉾や山でも、こうやっててっぺんのお飾りをつけはるんやって〜(@_@)知らんかった。
2004年7月12日(月) 

梅雨明け?
祇園祭が終わらんと梅雨が明けへんって昨日書いたその尻から、今日梅雨明け宣言やて(-_-;)ほんまに変な気候やね…みんな温暖化のせいなんやろか…

写真は今日夜更けの長刀鉾。お囃子も終わって提灯も消えて、雨に備えてビニールシートがかかっています。

今日はまだ宵々々々山やのに、浴衣姿の人を結構見かけました。
2004年7月13日(火) 

サッカー五輪代表チュニジア戦
負けてしまいましたね〜残念でした。
アテネ行きのメンバーの発表が迫ってきました。
松井も選ばれはりますように(^_^)
2004年7月14日(水) 

How many 石枠?
シルバーの石枠と小さなパーツをいっぱい作っています。まだ何になるのか決まっていないのもあるけど、とにかく片っ端から。
大抵の場合、一点ずつ仕上げることはあまりせず、石枠やパーツを適当に作って、いろいろと組み合わせてみて組み立てていきます。出来上がるときは一気やけど、総倒れってこともあって危なっかしいので、あまりエエ方法とは言えません(-_-;)
2004年7月15日(木) 

く〜ちゃん  2004/07/17/18:14:57   No.386
ワタクシのはどれ?

ちゃこーる  2004/07/19/00:25:52   No.387
うぐっ!ほとんど遠くへお嫁入りして行くんです…(^_^;)

青紫蘇
香りにうっとりするくらいシソが好きなんで、今年はプランター2個分栽培しています(^^)

でも、虫さんも香りの良い美味しいもんはたいそうお好きみたいで…油断してたらすぐにこういう状態になってしまいます。

ちっちゃいバッタが犯人みたい。ちくしょ〜〜〜(>_<)
2004年7月16日(金) 

く〜ちゃん  2004/07/20/15:00:52   No.392
ウチでもいっぱい収穫してまっせ〜
(ノラだけど…)
チシャ菜も始めたらしい…
取りにおいで〜な♪

ちゃこーる  2004/07/21/00:00:31   No.393
く〜ちゃん家の紫蘇はすごいよなぁ〜!!!
チシャ菜ってレタスみたいにチリチリしてるやつ?類ちゃん凄いな(^_^)v

やったぜ!松井
松井選手がオリンピック代表入りしましたっ\(^o^)/

昨日発表やったし、今朝の京都新聞は一面にばっちり載っていました。京都出身者が代表入りするのは釜本以来の快挙やて〜(^_^)v 良かったね〜
思う存分にプレーできますように!

応援してますっ!
2004年7月17日(土) 

うんぷT
久々にうんぷTシャツを2着作りました〜(^^)

3日前、うっかりと先の丸い銀線で右手の親指の爪と身の間を突き刺してしもて…痛かった(T_T)
お陰で昨日までモノを掴んだり握ったりできひんかった。不自由でした。

親指さんのありがたみがよぉく分かりましたm(__)m
2004年7月18日(日) 

冷やしドクダミ茶
ええ具合に乾燥したので、ドクダミ茶の新茶(?)を沸かしてもらいました。冷やすと特にさわやかで、少し焙じた香ばしさもとても美味しい!のですが、独特の香りが嫌な家族も居て、色では見分けがつかないため、間違って飲まないように冷蔵庫の中のドクダミ茶容器にはペケ印がつけられています。母によると、ペケとは違って「十薬の十」だそうです(^_^;)

写真の後ろ側に写っているのが干したドクダミ。あんなに一杯あったのにうそみたいに嵩が減りました。
2004年7月19日(月) 

ドボ漬け
夏はお茄子と胡瓜のドボ漬けしかない!
ほんまに美味しいで〜っ!堪りません(>_<) 我が家ではいっつも何か漬けているので、市販のお漬物は頂いた時しか食べません(^_^;)…で、冬は塩漬けとか糠漬けやけど、夏は絶対ドボ漬けやでぇ〜糠床を混ぜる時の香り、ものすっごくエエ香りです(^^)

ドボ漬けって京都の言葉なんやろか?只の糠漬けとはまた違って、乳酸菌の居る糠床に漬け込んだお漬物のことやけど…

ともあれ、うんぷでは夏場このおかんのドボ漬けをお出ししています。絶対美味しいし1回お試しあれ〜(^_^)v

P.S. でも切らしてる時もありますm(__)m
2004年7月20日(火) 

く〜ちゃん  2004/07/21/15:24:35   No.395
ウチもジョウさんがドボ漬と言います。
んで、漬けてるよ〜
最近は暑いので、きゅうりなぞ朝早くつけると昼には食べられるそうな。

ちゃこーる  2004/07/22/02:25:48   No.396
やはり小浜と京都は近いんやね〜JOEさん自慢の糠床、元気なんや(^^)もしや野菜も自家製?
そうそう、きゅうりはすぐに漬かる。浅目が好きな人は、今やったら3時間ほどで食べごろやね。

く〜ちゃん  2004/07/23/17:29:58   No.399
糠床はワシが作ったのだ。えっへん♪
(最初だけ…、後は常さんが毎日。。。)
たまに自家製のおナスが出てくるわ。

ちゃこーる  2004/07/24/01:00:17   No.401
ほぉ〜〜(^。^)く〜ちゃんがのぉ…
今年はおナスもやってはるんや(^^)

御手洗祭
下鴨神社で「みたらし祭」が執り行われています。毎年土用の頃に行われるこの儀式、夜の11時までやってはるんやて〜\(◎o◎)/凄い!!!25日まで。

無病息災を願って御手洗池につかろうと、大勢の人が順番待ちをしたはりました。足を洗う現場はまさしく芋の子を洗うよう…根性がないと足は洗えへん(^_^;)
2004年7月21日(水) 

彫金っぽいシリーズ
晩になってから今日はすこぉし涼しくなりましたね。
それにしても毎日暑い(-_-;)

酷暑の2階で日々作業しています。おまけにバーナーをぼうぼう焚くので、ガスストーブをつけているみたいなもんです(^_^;)そら暑いでぇ〜

夢中でロウ付けしていると気がついたら前髪がチリチリってことはよくあるんやけど、今日は右手の小指の先を直火の遠火で炙ってしもた…とても痛い(T_T)キーボードを打つ際、如何に小指さんが活躍しているかを知りました。

負傷も多いけど、ボチボチ仕上がってきました(^_^)v
写真はまだ磨いている途中やったり石留めの途中やったりする分やけど、今日は他にネタがなかったので経過報告ってことで(^_^;)
これらは主に彫金っぽいシリーズ。
2004年7月22日(木) 

く〜ちゃん  2004/07/23/17:30:33   No.400
ほんで、私のはどれよ。
(もう、ええってか)

ちゃこーる  2004/07/24/01:01:12   No.402
今バンバン作ってるし、もうちょっと待っててや(^^)

百日紅
言うてもしゃーないけど毎日暑いですね〜っ(-_-;)
京都は今日この夏一番の36度3分を記録したらしい…もう日本は熱帯なんか?

あちこちでサルスベリが満開です!
写真は出雲路橋の北側にあるサルスベリ。二色仲良く並んでいます。この花もほんまにきれいやね〜(^^)

真昼間に加茂川へ行ったら、おじぃさんが2人日陰で涼んで(?)はったのと、エサを撒いてくれる人を見逃さんよういつも一等地でひたすら待っている鳩の群れが、さすがに日なたには居れず日陰に避難しているのを目撃しました。おじぃさん達はこのクソ暑い昼間は家に居た方がええのとちゃうかとお節介ながら思った。(^_^;)
2004年7月23日(金) 

Lavender Wands
「はよ来んと枯れてしまうえ〜」の一言で、叔母宅でラベンダースティックの作り方を教わって来ました。やりだすと止まらず、ついつい調子に乗ってぎょうさん作ってしもた(^_^;)

手芸の作品で家を飾るのは全く趣味とちゃうけど、ラベンダーは香りが良いので別!早速玄関に置きました。香りに包まれて幸せな1日でした(^^)
2004年7月24日(土) 

蚊に咬まれると大変
夏になると蚊が出てきますよねぇ…

美味しいのか良く刺されます。母と弟もそう。これは体質やろね(-_-;)そやし、一緒に居る人にとっては超便利な人間蚊取器っちゅーか蚊寄せ器みたいなもんですわ。

その上、刺されるとふくれて痒いのが何日もず〜っと続くのです。痕もしつこく残るしホンマ困るのです…で、私は蚊に言いたい!少しの血やったらあげる!そやし、その唾液か何か知らんけど、後々痒くなる物質を残して行くのだけは止めて欲しい!頼むし!蚊〜さんm(__)m

写真は昨日の続きで叔母宅のブルーベリーの木。丁度収穫時期で、いっぱいよばれました(^_^)v酸っぱくってとても美味しかった。
2004年7月25日(日) 

 [E-Mail]  2004/07/28/02:11:05   No.408
言ったかもしれんが、私は刺されません。たまに刺されても、刺されたシーンを目撃してないとわからないくらい、腫れません。なぜ?夫は管理人さんと同じ体質。こないだかに刺されて死んだという人もいたので十分気をつけてください。刺された瞬間に叩き、叩いた瞬間に蚊に寄生している微生物が体内に入ったのが死因らしい。

ちゃこーる  2004/07/29/19:48:41   No.414
知ってる知ってる〜ほんまに羨ましい体質やわ〜っ!蚊に刺されて死なはったって?そんな何万分の一とかの確立の不運が重なることもあるんやな〜

葡萄
鳥取からブドウが届きました!母方の祖父の田舎から毎年取り寄せています。ピオーネは、甘みが強くって酸味とのバランスも素晴しい大変美味な品種です。

せっかくのブドウやけど、私は皮をむくのが面倒くさいのであんまり食べません(^_^;)
2004年7月26日(月) 

く〜ちゃん  2004/07/28/15:31:25   No.409
葡萄は皮ごと・種も食べるのが健康によろし。
手間も省けるしなぁ。
リンゴもそう、芯まで食べるのがよいそうな。

ちゃこーる  2004/07/29/19:46:55   No.413
ブドウの皮は食べられんことないけど、種とかリンゴの芯とかはまずいやん〜せっかくの果物の味が台無し。どんな薬効があるんやろか…

雷てこわいわ〜っ(>_<)
あちこちで落雷事故が聞かれますが、昨日の京都も雷がすごかった〜夕方の結構長い時間、バリバリドンドンピカピカ賑やかなこと(T_T)

ひときわえげつない音の後、テレビがいきなり映らなくなってしまい、画面上に「アンテナとの接続を確認してください」の文字が…え?え?ってとにかくコンセントを抜いた…ってもう遅いけど(^_^;)
他のテレビも試したけどダメ〜…しばらくしてから点けて見てもダメ〜(-_-;)BSもアカンし、アンテナからの屋内配線上で何か起こったんやわ〜でも5時過ぎてるし電気屋さんには明日になってからお願いしよってことになりました。

雷が治まるのを待ってネット接続しようとしたら、これがまた全然繋がらへん!!!え゛〜〜〜(@_@;)光ケーブルは雷に強いって聞いてたのにぃ〜…フレッツ専用のカスタマーサポートとか言う部署は終日受け付けのはずやけど、ネットが繋がらんと番号も分からんで(電話帳には載ってへん…不親切や〜)、NTTの営業とか故障係へ電話したけど営業終了で打つ手なし。これも明日やな〜ってことになりました。

で、文明の利器(って言葉が古い?)を奪われた寂しい一晩を過ごした後、どちらも今日復帰しました。ネットの方は写真のルーターの基盤が雷にやられていたそうです。この辺、軒並みやられたらしい。レンタルやし無料修理なのがせめてもの救い。でもテレビの方はアンテナのブースターがやられていて、取替え代33,000円なり〜(-_-;)

ご近所でパソコンもやられたお宅もあると聞いて、幸運(?)に大大大感謝!
しばらくデータのバックアップをとってないのを著しく反省…

そんなこんなで今日はバタバタと、とても忙しい1日でした。
2004年7月27日(火) 

く〜ちゃん  2004/07/28/15:36:29   No.410
パソがお元気なら何より。
ウチはこの間自宅パソがウィルスにのっとられて、もうアカンかと思った。
起動してから、1分間で自動修了させよんねん。
何とか今動いているので、また徹底的に初期化
しなおさないと…
初期化しても取りきれないウィルスってどうよ!

く〜ちゃん  2004/07/29/10:20:28   No.411
これはウィルスでなく、MSのプログラムエラーのようである〜
がんばりま〜す

ちゃこーる  2004/07/29/19:45:44   No.412
ってどういうこと?
何しかパソコンが言うことを聞かんようになるのが一番恐ろしい〜(>_<)

カエルの親子だケロッ
去年にシリーズでカエルのリングを作ったうちのひとつ、「巻きつきカエルのリング」の大きいサイズのオーダーがありました。
もともとのサイズは5号。で、今回ご注文があったのは15号。10号分の大きさの違いに結構悩んで、どんなイメージで頼んでくれはったんやろな〜って考えながら、やっぱりそのまま拡大したった(^_^)並べたら面白いでしょ〜

このリングは「すり出し」という技法で作っています。読んで字の通り、やすりを右手に持ってひたすら“するべし!するべし!するべし!”…とーっても地味な作業です。でも、根気さえあれば誰にでもできます。銀の固まりやったのが段々と思い通りの形になっていくのが楽しい。

ただ、品物を押さえてる左手の親指と人差し指は、モノと一緒に削ってしまうので爪が異様に短くなるっていうか思いっきり食い込みます(^_^;)痛いでぇ〜
2004年7月28日(水) 

空蝉
ついつい書いてしまうけど、京都の気温、昨日37度7分やったらしいです(-_-;)

朝も6時になると蝉が一斉に鳴きだします。加茂川の桜の木の数を考えてもろたらどんだけ蝉がぎょうさん居るか想像つきますよね〜(>_<)

タイヤに蝉の抜け殻がぽつんと残されていました。
地上に出て初めてぶち当たった登れるものがタイヤやったんやろか(^_^;)
2004年7月29日(木) 

mimi  2004/07/30/18:40:54   No.417
うちなんかすごいにー。庭に穴だらけ。
みんな蝉になる時木に登って脱け殻ワールド。小学生の姪っ子たちにいらんか?ってきくと、いらんっていう。。。私庭の脱け殻
しばらく保存してた。43年間で初めての
収穫だった。遊びにおいで。

ちゃこーる  2004/07/31/10:00:28   No.418
mimiさんって超都会っ子なんや〜…ウチの辺じゃ蝉の抜け殻っていっぱいあるで(^_^)一応都会やと思うんやけど…蝉って神秘的やんな〜

mimi  2004/07/31/18:58:46   No.420
あたい見た目より、うんと都会っ子よ。
蝉なんて山にいかんといなかったわ。
今度会えるわね。。。うふふ。襲うわよ

ちゃこーる  2004/08/01/01:05:11   No.421
そやね、久しぶりやなぁ〜(^_^)
楽しみにしてます!

台風10号
まだ7月だというのにもう10号?
風が随分強くなってきました。それにしても天気が東から西に動くってねぇ(-_-;)

友達から暑中見舞いが届きました。ありがとう!
すっごい可愛かったので紹介します〜(^^)
見るたんびに「ほんまに暑いなぁ〜」と写真に向って話しかけてる変な私…
2004年7月30日(金) 

 [E-Mail]  2004/08/03/23:45:44   No.425
届いたのね。可愛いやろ?

ちゃこーる  2004/08/04/00:06:04   No.427
うん!滅茶苦茶可愛いっ(>_<)

アジアカップ対ヨルダン戦
PK戦にもつれ込んだ今日の試合は、この人がヒーローやったね(^_^)エエ顔したはったわ。

厳しい環境下、点が入らんで胃の痛くなるような展開やったけど、ウチでは大声が飛び交って大騒ぎ(^_^;)
チームのスポーツってやっぱりええなぁ〜(^o^)
2004年7月31日(土) 

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
うんぷホーム| aboutうんぷ| おしながき| 地図| ご来店プレゼント| おともだち| サッカーチーム| かもがわ情報|リンク集


[ざっき帳一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.30