|うんぷホーム |aboutうんぷ |おしながき |地図・アクセス |ご来店プレゼント |おともだち |サッカーチーム | |かもがわ情報 |さくらだより |リンク集 |


うんぷと関係あることないこと何でもありのざっき帳。
ご感想など、気軽に書き込んでくださいネ! 写真はクリックすると別窓で拡大表示されます。
[一覧] [最新]

2005年6月のざっき帳

またしてもご無沙汰しました〜(^o^)丿
いやはや、熱心な読者の方々(ってやはり私の思い込み?)から多数(?)お問い合わせ頂いておりましたが、何か知らん長期にわたりさぼってしまいました(^_^;)…多少忙しかったってこともあるのですが…随分とご無沙汰してしまいました〜m(__)m

ほんまにいっつも見守ってくれてる人が居てくれはるってことがどれだけ在り難いことか…身に沁みてます。みなさん、どうもありがとうございます!
これからも多分ずっとこんなヤツやけどよろしくねっ(^_^)v
2005年6月2日(木) 

伸びる伸びる…
ゴーヤはどんどん伸びてます!
2005年6月3日(金) 

ナマズ君
長さ80cmくらいもあろうかっていうナマズの一種かな?ってお魚に会いました〜(^^)可愛かったですぅ〜ってこのセンス変でしょうか…(^_^;)
2005年6月4日(土) 

今日はオーメンの日(^_^;)
彫金をやってるっていつも書いてますが…

最近アクセサリーを買うてくれはるお客さんと接する機会が何度かあって、その人が上手に言うてくれたはるっていうのは勿論あるけど、すっごい喜んでくれはって、お金をもらってるってことを超えて、それがもの凄く嬉しくってありがたいって改めて感じています。

金属加工って特殊技術で普通の人にはできひんことやし、まずアクセサリーが作れるっていうことが嬉しい。それに、ずっと忘れてたんやけど、まだ自分で作れなかった頃、アクセサリーを見るのも触るのも着けるのもスッゴイ好きで楽しかったってこと。それを思い出させてもろた。私、大好きでいっぱい着けててん(^^)当時はまだ飾りっ気もあってお洒落してたしな(-_-;)

普段から自分が作ったものを買ってまで着けてくれはる人が居てくれはるってことに対しては感謝してたけど、アクセサリーがいかに楽しいものかってことが再認識できて妙に新鮮で嬉しかったって今日は言いたかったのでした(^。^)
2005年6月6日(月) 

Tammy [URL]  2005/06/08/06:40:50   No.845
オ〜〜〜メンっ。って言うの子どもの頃流行ったなぁ。何か懐かしいわぁ。
今表示されてるAds by Googleのタイトルが「病院」「占い」やで(^_^;)今度は「ホラー」か?これから目が離せんわ(爆)

ちゃこーる  2005/06/08/18:56:05   No.846
意義ありっ!(^_^;)
> 子どもの頃

Ads面白いな(^^)ここには好きなコト書いてるし、たんびに変わるな〜…それってざっき帳のマニアックな楽しみ方やん(●^o^●)

蚊が出た〜(+_+)
その夏一番最初に蚊に咬まれた時って、とても痒くってきつく腫れる…免疫みたいなものができていないせいなんか何なんか、とにかく痒さも腫れも半端と違う。

その日が来ると、今年もとうとう来たか(-_-;)って観念します。これからの咬まれ放題な毎日を思って(T_T)…この夏は、今日がその日でした(>_<)それも咬まれた場所が悪過ぎ…左手親指の関節(ーー゛)タダでさえ痒い場所に今年最初のひと咬み…何にもそんなとこ咬まんでも、もっと柔らかくっておいしそうなとこ、あるのに…
2005年6月7日(火) 

祝!サッカーワールド杯出場決定\(^o^)/
なんかホッとしました〜(●^o^●)
これでまた楽しみが増えたってもんやね(^^)v

ところで…「足の具合、どうえ?」って様子を聞いてもらって気付いたんですが、最後の報告ができてませんでした…肉離れ、全快してます〜(^o^)丿…大騒ぎしてたくせに治ったら知らん顔かいな…反省…結局、お医者さんが最初に言うてはったとおり、歩けるようになるのに2週間、完治まで1ヶ月ほどかかりました。

歩けるようになってからもしばらくは肉離れ箇所に違和感があり、頼りない感じが続いていましたが、ひと月になろうかって頃になるとすっかり不安もなくなりました。今後は運動不足を避けて、ストレッチなどを心がけて過ごさねばと思っています。

机に座りっぱなしな日が続くのって、足だけと違って身体に悪い影響があるみたい。外へ働きに出ていると通勤だけでも結構な運動になるけど、ずっと在宅で何やかややっていると、知らん間にすっごい運動不足になってしまいます。忙しくなると外出しない日もあるし、おまけに私は家事もしていないので(^_^;)、ほんまに丸1日机に座っていることもあるのです。そやし、賀茂川散歩…「パトロール」とも「偵察」とも呼ばれています(-_-;)…は欠かせません。
2005年6月8日(水) 

くーちゃん  2005/06/09/10:02:10   No.848
おう、全快おめでと〜さん♪
アタシはなぁ、また階段踏み外して打撲+軽く筋を痛めた… 痕が三毛猫みたいになってしもた…
「アンタ、歳で足が自分でおもたほど上がってへんのとちゃう?」とユは言うが、上りやのうて下りやねん。歳とちゃ〜う!
二回目ともなると家族も冷たいもんやでぇ、もうマヌケ、ヌケサク、ドンクサイ、ありとあらゆるホメ言葉を頂戴しました…(>_<)

ちゃこーる  2005/06/10/01:19:13   No.849
え゛っ!だいじょうぶ?どこ打ったん???
どうしてしまわはったんでしょうか…体が言うこと聞いてない?疲れてる?靴が滑った?…何にせよお互い気をつけましょね!何だか節目っぽいし…(^_^;)

桑の実
♪山の畑の桑の実を小籠に摘んだは幻か♪

「赤とんぼ」の歌詞にも出てくる…"あのねのね"とちゃうでぇ〜って古過ぎ(-_-;)…桑の実をもらいました(^^)

母からその昔疎開先でよく摘んで食べてとっても美味しかったと聞かされていたので、一遍食べてみたいと思っていました。母曰く「昔食べたのはもっとずっと大きかった」らしいので品種は違うようですが、とにかく興味シンシンで大喜びです\(^o^)/

ちょっと調べたら栄養的にもいろいろとエエ!らしい…中でも今では抗酸化物質として超有名になったアントシアニンの含有量が凄い!らしい(^_^;)

果実は、最初は青いが、次第に赤くなって、熟すと真っ黒になるみたい。お味の方は素朴な甘さと酸っぱさがあって優しげでした。ラズベリーみたいな食感やけど、あんなに酸っぱくない。穏やか〜な味。私は結構好きです(^^)ただ、ちょっと喉が痛い感じ…アクが強いのかもしれません。
2005年6月10日(金) 

筋金入りペーパードライバー
このところ都合の良い日は毎朝、世の中の通勤がちょうど終わった頃を見計らって1時間足らずのドライブに出かけている…私が運転するわけではなく、友人Yの運転練習に付き合っているのです。彼女は免許を取って以来約20年、筋金入りのペーパードライバーなのだっ(^_^;)
すごいやろぉ〜〜〜\(^o^)/

Yの名誉のために一応お断りしておきますが、読む人に受けるように一部過度に大袈裟〜な記述があるかもしれません(^_^;)…

Yが免許を取った当初、ドライブ魔だった私は何度か練習に付き合ったことがありました。言うたらなんやけど、彼女はこわ〜いドライバーやった(-_-;)アクセルが一定でなくブレーキも急…イチビリの私が乗っていたのはミッション車やったので、クラッチのつなぎ方も急…坂道発進も下がるみたい…それに、何と言っても本人が怖がっているので同乗者はもっと怖い(-_-;)…

当時の私は、できたらもう乗りたくないって思ってたかもしれん…でも何の縁か(^_^;)また今回も付き合うことになったのです。おまけに大胆にも専用の新車を買ってはる(-_-;)…軽く引き受けたものの思った…以前は教習所で千度練習した直後やったのにあんなに怖い運転やった…今回はえげつなく時間が経ってるし、おまけに年もとって反射神経も鈍ってるやろ…大丈夫なのか…(-_-;)と…

でも、案ずるより産むが安し(?)…彼女の運転はビックリするほど改善されていました。その間ずっと旦那さんの助手席に乗っていたせいで、運転の勘みたいなものをつかんだらしい…(このネタはまだまだ続く)…

そんなわけで、若くってドライブが楽しくって仕方なくってムダにうろちょろしていた私達が、時を経ておばちゃんになった今、またまた毎日顔をあわせてドライブしているのです(^^)
2005年6月11日(土) 

Tammy [URL]  2005/06/14/06:54:33   No.854
そのドライブの最中に電話をしてしまったのは私です。何か楽しそうで賑やかやったやん(^^)でも、きっと車外まで声が聞こえてるで。道行く人が「何事か?」と振り返ってるのが見える(-_-;)
え〜私は同乗者の管理人さんより、管理人さんを練習中の助手席に乗せてるYさんの勇気に敬服〜(^_^;)

ちゃこーる  2005/06/15/02:39:31   No.858
賑やかに聞こえたかもしれんが、あの時は危険がせまってたせいやわ(-_-;)運転中は極力話かけんようにしてるねん。

咲いた!
ゴーヤの花が咲いた\(^o^)/
花粉があるし雄花みたい…でも、何でかスグに落ちてしもた(T_T)
2005年6月12日(日) 

ミーハーな私
昨晩、彼の「発掘あるある大辞典」で"ところてん(寒天)がめちゃくちゃ健康に良い"って言うてはったので…何に良いのか詳しくはもう忘れてしもた(^_^;)何とエエ加減な…でも、体脂肪が減るってことだけは覚えてるねん…

で、最近太ったし何とかせんとなぁ〜って思ってたもんで、早速買ってきました!放送から一夜明けた今日買うのはいかにもミーハーって感じで気が引けたけど(-_-;)…でも、お仲間が多いんやと思う…ところてんってはっきり言って地味な食べ物やのに、すっごい目立つところに置いてあったもん。

久々に食べたところてんは美味しかったです\(^o^)/テレビでは毎食前に食べろって言うてはったけど、それはちょっと…何ぼなんでも1日1個しか無理やなぁ〜…
2005年6月13日(月) 

くーちゃん  2005/06/14/16:18:06   No.855
ところてんを黒蜜で食べるのを目撃したときは衝撃だった。アレは芥子と酢醤油で食べるものだとしか知らなかったときのお話。。。
昔おばぁちゃんがよく作ってくれました。

Tammy [URL]  2005/06/14/18:42:21   No.856
え〜〜〜っ、くーちゃんが?そんなぁ・・・
私は黒蜜しか知らなかったので、反対に酢醤油に引きましたわよ。でも、ホンマはくずきりの方が好きでおます。

話変わりますけど、今「こだわりのきわみ 極」ってアサヒのビール飲んでるねんけど、味が濃くてイケマス(^^)

 2005/06/14/23:16:12   No.857
言うたら、「へっ?」って思われるかもしれないけど、おばあちゃんのところてんは・「寒天を拾う」・とこから始まるので、すぐには食べられません。私は寒天は買うものじゃなくて拾うものだと思ってた。でも、おいしかったな。

ちゃこーる  2005/06/15/02:47:52   No.859
そやで、京都では普通黒蜜やでぇ〜…そやし純然たるおやつやん。酢醤油となるとおかずやし。>くーちゃん

まさしく見た目のみ似て実は全く非なるものやんな。ホンマもんのくずきりは超高級やし、ところてんは超庶民的…土俵も違う>Tammy

おばあちゃんのところてんの話は上下姉妹から聞いてるな(^^)ほんまにええなぁ〜>ゆ

スズカケノキ
今朝のドライブの帰り(^_^;)紫明通のプラタナス並木でひらいました。風が強かったので実が緑のまま落ちてしもてたみたい。

ところで!今日はとっても嬉しいことがあってん(^^)ちょっと長くなるけど聞いてください。

もう7〜8年は前になると思うけど、友人S宅に泊めてもらった時、食器洗いをしていてうっかりとお皿を割ってしもた(T_T)食器を割ることなんて滅多にないのに、この時に限って手が滑ったのでした(+_+)聞けば結婚した時に買ったお気に入りでとっても大事にしてきたとのこと…申し訳なくって、すぐに代わりを買って返そうと心に決めたのでした。

でも、早速探したけど出てこない。どこに聞いても"以前は扱ってたんですけど…"って返事。他の友達も一緒になって一生懸命探してくれた。本場フランスでまで…でも出てきぃひんかった…リモージュの有名どころの釜元の食器やのに…なんで???って思ってたらなんと、釜元が廃業していたと分かったのです。インターネットで検索したら普通出てくるもん、アメリカやフランスのサイトも調べたのに出て来ぃひんしおかしいな〜って思っててんけど、ネットがはびこる前に廃業しててんね(-_-;)そら出て来ぃひんはずや…。そんな訳で、もう骨董品とかコレクターズアイテムとしてしかお目にかかれへんかも…と思いながらもず〜っと探し続けていました。

それが!この度めでたく出会えたのです〜!骨董品ではなく新品の6枚セットと\(^o^)/どれだけ嬉しかったか分かってもらえるやろか?大袈裟に聞こえるかもしれんけど、割れたまさしくそのお皿は帰って来ぃひんけど、同じお皿が見つかって、Sに悲しい思いをさせたのに償える日がやっと来たんやもん(*^。^*)それがずっと気になって申し訳なくって辛かった自分の心も晴れる日が来てんもん、ほんまに嬉しかった。

で、早速ゲットしてSへ送りました。とても喜んでくれてん(^o^)丿おまけに割ったのは1枚やのにセットやし申し訳ないしお金払わせて!とまで言うてくれるねん。その後がまた嬉しかってん(^^)「それでは全然お詫びにならへんし、気楽にもらって〜!」って頼んだ私の気持ちをちゃんと分かって汲んでくれて「分かった。遠慮なくもろとくな。大事にするわ!」って言うて快くお皿をもらってくれたSの心遣いがまたすっごい嬉しかってん(●^o^●)
2005年6月14日(火) 

くーちゃん  2005/06/16/11:59:05   No.862
うんうん、良かったね〜♪
ホンマず〜っと探しとったもんね、よかったわ〜
どこにあったん?日本?
ずっと探しているといつかは出会えるんやねぇ
(違うもんもハヨ探せよ、というツッコミは受けつけておりません…)

ちゃこーる  2005/06/17/01:03:52   No.865
ありがとう!Yahoo!のオークションで見つけてん。出会えてホンマによかったっす(^^)やはり真剣に願えば叶うのか???私も"違うもん"は未だよう見つけてへんけど(^_^;)

Tammy [URL]  2005/06/17/06:51:09   No.866
くーちゃんのセルフ突っ込み、エエなぁ〜
折角の美談やのに朝から爆笑してしもた(^_^;)

すみみ  2005/06/17/11:27:04   No.867
お皿をもらったSやけど、HP見て、さらに感激したわ。律儀でやさしい、ちゃこーるはんに、惚れ直した!ほんまにありがとう。次は、心おきなく、違うもん探しに行ってきてね。(もうエエって?!)

ちゃこーる  2005/06/18/01:06:39   No.868
え?!すみみ登場?いらっしゃい〜\(^o^)/ここでは何でもネタにしてるねん(^_^;)「私生活の切り売り」って言われてるねん…また来てな!

雨の匂い
雨の匂い、分かる人、手ぇ挙げて!!!

雨が降る前って独特の匂いがするねん。水の匂い、それとも湿気の匂いって言うたらええんかな…決して嫌な匂いとは違うんやけど…雨が降る前にはその匂いがするのです。

写真は今日の賀茂川の鬼ぐるみ。今年も大分大きくなってきました(^^)
2005年6月15日(水) 

くーちゃん  2005/06/16/13:10:30   No.863
は〜い、わかりまっせ〜(^o^)丿
それと神戸では雨降りの前は潮のかほりがするから、すぐわかるねん。

ちゃこーる  2005/06/17/01:02:18   No.864
するやん、なぁ〜\(^o^)/
そうそう、大阪でも潮の香りが混じってる。

あじさい
梅雨に入ったのに今年も空梅雨なのか、あまり雨が降りませんねぇ〜…こんなんでエエんかなぁ…。

ご近所から白い紫陽花を頂きました。ちょっとめずらしいやんね。可憐な感じがしてとても可愛らしい花です。
2005年6月16日(木) 

蛍、見てきた!
自転車で10分足らずの疎水べりで蛍が見られます。今日もちょっと見てきた。いっぱい居たよ!写真に撮ったけど全然写らへんし(-_-;)群れ飛んでるんやけどなぁ〜…

ところで…私がお皿割った事件の顛末をここに書いてましたが、このお皿の持ち主、すみみってもうめちゃくちゃ面白いヤツやねん^m^…ここへ登場してくれてたんは、多分お皿を一緒に探してくれてた、当日一緒に泊めてもろてた"ゆ"から「ココにネタで出てるでぇ〜」って聞いて来てくれたんやと思うんやけど…友達全般に言えることやけど…やはり類は友を呼ぶってことでござんしょねぇ〜(^^)…基本的に生真面目で一生懸命って性質の人が多いねん…で、すみみはその点で群を抜いてる!!!類稀な素質って言うか…でも、それが微妙にずれてたりして抜群に面白い!一種の天然?やと思う(^_^;)

ネタに困ったらすみみのエピソード(いろいろあるねん!)を書いたらええんやって気付いた今日でした…そう言うたら、友達、漏れなくみんな変な人ばっかり?やなって…ネタに困ることないわ…(^_^;)
2005年6月17日(金) 

 2005/06/18/22:51:46   No.871
“変”で悪かったわ。
Nくんの話。ある人が車のステレオを壊して、凹んでいたときに、「よぅあることや、カセットを逆向きに無理に突っ込んで、壊した人知ってるで〜。」って慰めたそう。私は、「世間的には良くあることではないと思う。」と言っておいた。もちろん、新車のカーステを壊したのは(す)で、私達はあまりにも色んな事例に触れ、多少のことでは驚かなくなっていて、そういう感覚が麻痺しているらしい。

ちゃこーる  2005/06/18/23:43:49   No.872
Nくんやっぱりエエ人やなぁ〜(^^)っていうかずれてる?…あんたの得意とするその冷静な突っ込みがまた笑えるわ(^_^;)確かにカーステって車が古くなったらよぉ壊れるけど、新しいうちは滅多に壊れへんと思う(-_-;)

フラワーアレンジメント
写真のお花、とても涼しげでキレイでしょ?これって一種の造花やねんって〜(@_@)とってもリアルでそうは見えへんかったけどな…

これはちょっとお姉さんな友人、Aちゃんが「自分のために」アレンジを依頼しゃはったもの…粋やねっ(^^)
2005年6月18日(土) 

大畑トライっ!
ラグビー日本代表-アイルランド代表戦。今日もやっぱりリポビタンDのユニフォームやったけど、大畑が2トライもゲットしてはった\(^o^)/…でもボロ負けやった(-_-;)

写真は大畑独走とその後のトライの瞬間(^^)
2005年6月19日(日) 

羽毛布団
友達が「お風呂で羽毛布団を洗濯した」って言うのを聞いて、如何にもキモチ良さそうで、私もやることに決めた。

布団に付いていたタグによると、ダウン95%・フェザー5%、自宅での洗濯不可…ちょっと不安も在ったけど、やっぱり何でも家で水をつけてジャブジャブ洗わんとキレイになった気がしぃひんし、えいっ!と敢行した。

まずは友に倣ってお風呂場で…写真は結構な時間格闘した後の様子…浴槽いっぱいに拡がってキモチ良さそうに浮かんでいる。踏んでも踏んでも全然沈まない(-_-;)…羽毛布団って羽が寄ってしまわんように何部屋かに分けてあるけど、どの部屋も全然泡が出ぇへん!!!そう言えばこの布団、今まで一本も羽が抜けて出てたのを見たことがない…どうしょう〜〜〜と途方に暮れた…やはり圧縮袋に入れて掃除機で空気を吸いだしてから水中へ投入すべきだったと気付いたけど遅すぎで(T_T)

で、ヤケクソな私は目打ちを持って来て滅多やたらに突き刺して小さな穴を空けまくりました。かなりの数の穴が開いた頃、やっと布団が泡を出して水分を含み沈み始めた。でももう力尽きたので、空気を抜けるだけ抜いて7.5キロ洗えるウチの洗濯機で回したった(●^o^●)とっても気持ちよく洗えました\(^o^)/

数日経ったけど、洗濯直後は見る影も無くなって不安やった布団も、干しては羽がほぐれるように叩き…を繰り返しているうちに無事に嵩を取り戻した。来年は抜け出た羽を多数発見することになるとは思う。でも、きれいになって大満足です。
2005年6月20日(月) 

ゴーヤ、凄いぞ!
毎日すっごい勢いでツルを伸ばしています。花もいっぱい咲いてる。旺盛な生命力を感じます。葉っぱをちょっと触っても、何かこう腋臭とか体臭みたいなむっとした強めの匂いが鼻をつくし、濃ぉ〜い植物やなぁ〜と感心しています。

180cmくらいまで伸びたので、「これ以上伸びたら実が収穫できひんやんな〜^m^」ってことになって…と言うより、本当はもっと早くに摘心とかをせんとアカンらしいが、園芸・農業のことは全然分からんので伸び放題にしていた…適当に先をちょん切ってます。ほんまに実がちゃんと成るのかなぁ〜(^_^;)

花にはちゃ〜んとミツバチが(^^)
2005年6月21日(火) 

鴨の歩く川
梅雨やと言うのに全然雨が降らへんし、あちこちで渇水が深刻な問題となっています…賀茂川もやはり水位が下がってカラカラです。

今日は鴨が歩きながら餌を探している(?)のを見かけました。何やら後姿に哀愁が感じられませんか?(-_-;)
2005年6月22日(水) 

くま紀行
いつもここで紹介しているテディベア作家のほさかみゆきさんは、今年でくま作りを初めて20年目に突入したんやて(@_@)

で、来年の20周年記念のイベントをいろいろと企画中で、そのひとつとして「みゆきのくま紀行」って言うのをやってはる。作者であるみゆきさんが、くまを連れて旅をして写真を撮ってくるっていう企画です。

ぶっちゃけた話、結構人が多い観光地なんかで、くまの良いショットを撮ろうと人目も気にせずくまにポーズを取らせて屈んだり曲がったりしながら一生懸命写真を撮る怪しげなおねえさんの旅行記みたいなもんです(^_^;)勿論、主役はくまですが…

そうして撮り貯めた写真でポストカードを作ってはって、私はそのポストカード作りをやらせてもらってるんやけど、とにかく写真が可愛いねん(^。^)今、一部をホームページに載せて人気投票をやってはります。くま写真はくまの表情まで表現できていて見る価値大!おまけに、それを撮ってるみゆきさんの姿を想像するとかなり笑えるし、見に行ってください!ほんで、是非是非投票してなっ(^o^)丿

ここです>>> http://www.h6.dion.ne.jp/~lovebear/
2005年6月23日(木) 

く〜ちゃん  2005/06/25/16:19:52   No.880
投票してきたで〜
かわええなぁ、ホンにかわええ♪
みゆきさんのクマさんお一人欲しいわ〜(この私がぬいぐるみを欲しがるやなんて、めったにないことやで〜)
またええ子がおったら教えてください。

ちゃこーる  2005/06/26/01:00:10   No.881
おっ!くーちゃん、投票してくれたン?私の一押しはやっぱり「つうてんかく だす」やわ。あの水色のくまがたそがれてるとこが妙にエエ(^_^;)
美由紀さんのくま、欲しかったら、また言うてちょ!待ち時間があるかもしれんが…変な人で面白いで。めっちゃくちゃパワフルで前しか見てないねんて^m^

くーちゃん  2005/06/29/12:40:05   No.882
アレ、全部美穂はんのお手によるものやんなぁ。
いつもながらお見事です。
おぉ、さんくす、ほなれば一匹たのんどいて〜
めっちゃ可愛いヤツってご指名でねっ♪


ちゃこーる  2005/07/01/00:46:34   No.883
あのハガキのミソは、くまが可愛いのが1番。ほんで写真でエエ表情が出てるのが2番。そうしたら切り貼りも楽しいっ(^o^)丿くまの件、聞いてみてまたメールします!

シークヮーサー
シークヮーサー果汁が目に付いたので買ってきた。果物の中ではかんきつ類が群を抜いて好きっ(^_^)

焼酎をこれと水で割って飲んだら異常に美味しい(^_^;)困ったことやけど…酸っぱいもの好きの方、絶対お勧めです!
2005年6月24日(金) 

おいしすぎて(-_-;)
もうこれだけになってしまいました…あぁ〜〜(>_<)
2005年6月28日(火) 

小さなゴーヤが!!
あまりにツルがよく伸びるので、後先考えず無造作に紐を張り足していたら、玄関先がかなりじじむさ〜くなってきました(^_^;)が、懲りずに今日もゴーヤ棚の紐を追加していた私の眼に…直径10mm強、長さ約50mm程の小さい小さいゴーヤが生っているのが見えました\(^o^)/めっちゃくちゃ嬉しかった。早く大きくなぁ〜れ(^o^)丿
2005年6月29日(水) 

今年も半分が、、、
今年も半分が過ぎました…(-_-;)…

去年も書いていましたが、今日は「みな月」を食べる日!で、今年はプレーンな白と黒砂糖のを食べました。この写真はちょっと写りが悪すぎです…あんまり美味しそうに見えへんね(^_^;)

暑気払い、できたかな?今年の夏はどんな夏やろ?今からこの記録的暑さと渇水状態ではホント先が思いやられますが、夏バテなしで行きましょうねっ(^_^)v
2005年6月30日(木) 

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
|うんぷホーム |aboutうんぷ |おしながき |地図・アクセス |ご来店プレゼント |おともだち |サッカーチーム | |かもがわ情報 |さくらだより |リンク集 |

[ざっき帳一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.30